会社案内パンフレットや採用パンフレット、ポスターにARを設定し、訴求力アップし、他社との差別化に活用されています。
秋田県仙北建設業協会 採用活動ポスター
秋田県仙北建設業協会の採用活動ポスターにてARを活用。 建設業界の採用が厳しく、なかなか良さが伝わらない悩みがあったため、チラシだけでは伝わりきれない魅力を動画で見せている。 ポスターをかざすと、建設業協会のPRが流れ、リンクには会社案内の電子ブックに誘導している。 内定辞退防止のため、ARを採用した。
ブリヂストンの技術者採用パンフレットにARが採用。 説明会などでパンフレットを配布しても埋もれてしまうため、差別化し記憶に残すための手段としてCOCOARを設定。 動画を見せる他にも、PUSH通知での「面接日時等の募集連絡」等が行えることも発注に至ったポイント。
ネクスコ東日本エンジニアリングの会社説明会パンフレットにてARを活用。 チラシにCOCOAR2アプリをかざすと高速道路を支える仕事「ハイウェイドクターズ」の仕事内容を動画で閲覧することが出来る。
ザ・クイーンズヒルゴルフクラブの求人パンフレットにてARを活用。 ゴルフ上や施設、福利厚生についての説明がAR動画でみれる。
設計、開発、運用、保守までをトータルに行うシステム会社の新卒採用パンフレットにてARを活用。 先輩社員のインタビュー動画を掲載することで、紙面や文字だけでは伝えられない社員の雰囲気を伝えることができる。
採用活動の一環として自動車整備専門学校へ、ステッカーを配布。 トヨペット埼玉では、TOYOTAの車を販売する以外にも、コピー機、保険、携帯電話の代理店の事業も展開しており、配布しているステッカーにクロマキー動画を設置し、学生向けに展開サービスの幅広さを紹介している。
学生団体総選挙という「日本一の学生団体を決める」というイベントに、当社がスポンサー&審査員として参加。 スポンサーブースにて、AR謎解きを実施。全問正解者には「オリジナルステッカー」、感想を送ってくれた方には抽選で「役員と会食出来る権利」をプレゼントした。 参加した学生は約200名ほどでそのなかの30名近くが参加。
オー・ジー グループ社内報「うらら」(2017年No.49)にてARが活用。 グループ全体での情報共有を深めるため、さらに新しいことに取り組んでいくというブランディングのためにARの採用に至った。 指定箇所にCOCOAR2アプリをかざすと、2017年の新入生の自己紹介動画をはじめ、関連会社の動画など紙面だけでは伝わらない情報を見ることができる。
BtoB向けカタログ
BtoC向けカタログ
広報活動
名刺
\ずっと無料のフリープラン/