パッケージ・商品での活用方法

AR×パッケージ・商品

AR×パッケージ・商品の事例・活用方法をご紹介。
お菓子や日用品、CD等のパッケージや商品自体の画像をARマーカーに設定できます。ARフォトフレームで遊べるキャンペーンや生産者情報を提供するブランディング、使い方動画配信等、幅広く活用できます。

キャンペーン・プロモーション

販売促進・顧客ロイヤリティの向上

食品・飲み物・お菓子

食品・飲み物・お菓子

飲食料品やお菓子の購入特典にARを使ったデジタルコンテンツの配信が行われています。ARならパッケージにスマホをかざすとデジタルコンテンツが表示されるわくわく感も楽しめ、キャンペーンをより盛り上げることができます。
3Dやフォトフレームなど「映える」コンテンツを配信すれば、SNS投稿促進に非常に効果的です。

日用品・CDなどの商品

日用品・CDなどの商品

シャンプーや化粧品、CDアルバムなどのパッケージにARを設定し、広告・宣伝や購入特典となるデジタルコンテンツの配信に活用されています。ARならパッケージにスマホをかざすとデジタルコンテンツが表示されるわくわく感も楽しめ、キャンペーンをより盛り上げることができます。特に人気アーティストのCDにファンに向けた特別なミュージックビデオなどをARで仕込むファン心をくすぐる演出でロイヤリティ向上に活用されています。

ブランディング

ブランディング

ARなら商品パッケージの説明書きだけでは伝えることのできない「商品にまつわるストーリー」や「生産者の声」を届けることができます。生産者の顔が見える商品の提供により、消費者に安心感を与え、ロイヤリティの向上が期待できます。

ガイド

ガイド

商品の使い方・活用法、家具の組み立て方などお役立ちコンテンツの提供にARが活用されています。
コンテンツ内容を季節や時期に応じて更新して購入後もアプローチすることで満足度・ロイヤリティの向上、リピーターの創出に効果的です。

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