BtoC向けのカタログやパンフレットにARを設定し、販売促進に活用されています。
階段昇降機やホームエレベーターのメーカー、ティッセンクルップ・アクセス・ジャパン様の製品カタログにてARを活用。 営業マンがお客様に提案する際に、なかなか実物の階段昇降機を持っていけないという悩みをARで解決した。 カタログからプロモーション動画を見られるようにしたことで、カタログでは伝えきれなかった昇降機の音や速さ、乗り降りの実際の様子などといった情報を伝えることができるようになった。 プロモーション動画がない商品に関しては、社員がスマホで撮影した動画を設定し、可動域がわかるようにARを設定している。
ゴルフクラブのメーカー、ルーツゴルフ様のカタログにてARを活用。 自社のサイトで公開していた製品紹介の動画を、カタログからも閲覧ができるようにするためにARを採用した。 アプリをかざすと、ゴルフクラブの試打映像やプロモーション動画を見ることができる。
女性用下着のメーカー、キャラッツ様の会員向け商品カタログにてARを活用。 気になる後姿やシルエットを動画で見れることで、購買意欲を高める目的で採用された。 ARの閲覧ログを見てみると、すべての商品が見られているわけではなく、人気の商品がARもよく見られていることが判明した。 カタログ発行の度にARを設定していったことで、毎回の閲覧数も徐々に増加していった。
バイクパーツのメーカー、オージーケーカブト様の製品カタログにてARを活用。 カタログのマーカーにかざすと、新作ヘルメットのプロモーション動画や、耐久実験などの映像を見ることができる。
結婚式用のキャンドルサービスカタログ。 様々なキャンドルやシャンパンタワーの実際の点灯の様子、プロジェクションマッピングや3Dキャンドルの3Dメガネをかけたときの見え方、色の移り変り方などをAR動画で見ることが出来る。
環境にも子供にも優しい、界面活性剤ゼロの洗剤「ママこれいいね」の商品カタログにARを活用。 実際の洗浄(洗濯槽、シミトリ)の様子をAR動画で閲覧できる。
七五三用の衣装カタログ。 天使の森のスタッフが、衣裳・ヘアメイク・撮影・デザイン、全て手づくりで作成した衣裳カタログで、実際の着用や撮影をイメージしやすいものとなっている。 マーカーを読み込むと新作衣装を中心とした一部の衣装をAR試着できる。
10代から20代女性をターゲットにしたUrban Vintageをコンセプトにしたファッションブランド。 11月2日~11月19日に開催されたアウターフェアにてARを採用。「バーチャルフィッティング」が楽しめるカタログとして、 カタログにARをかざすとアウターのきせかえ写真が出現する仕組みを実現。
アトピー商材のメーカー、日本オムバス様の製品カタログにてARを活用。 アトピーの患者さん向けの化粧水や包帯などを販売している。 カタログに設定されたARにアプリをかざすと、化粧水の使い方や包帯の巻き方などを動画で見ることができる。 また、実際のユーザーからの「使って良かった」という声も紹介しており、リンクからオンラインショップへ誘導している。 カタログは電子ブックでも閲覧ができる。
ベビー・マタニティ用品のメーカー、ピジョン様の製品カタログにてARを活用。 カタログ内に設定されているマーカーにアプリをかざすと、商品の使い方の動画や関連コンテンツを見ることが出来る為、 ファーストマタニティのママやパパにとって役立つコンテンツとなっている。 また、カタログは電子ブック(ActiBook)でも見ることができる。
BtoB向けカタログ
広報活動
採用活動
名刺
\ずっと無料のフリープラン/