フリーペーパーでの活用方法

AR×フリーペーパー

AR×フリーペーパーの活用方法をご紹介。
ARを使って誌面以上の情報を伝えられます。例えば掲載店舗のPVやクーポンを設定すれば、来店促進に繋がるため、広告枠をAR広告として売り出せば、広告単価を上げたり、申し込み数増加が期待できます。

地域情報誌

地域情報誌

地域情報誌では広告にARを設定することで、紙面の限られた広告スペースでも店舗紹介動画やPR動画、クーポン情報を配信できるため、訴求力向上に活用されています。ARを広告枠のオプションとして広告単価を上げることも可能です。

不動産情報誌・住宅情報誌

不動産情報誌・住宅情報誌

住宅情報誌掲載の物件情報にARを設定し、物件の様子を画像や動画、3Dで配信することでオンライン内覧を実現します。ユーザーが物件の具体的なイメージを持つことができるため、お問い合わせを促します。

業界特化型情報誌

業界特化型情報誌

情報誌・専門誌とも呼ばれる業界特化型のフリーペーパーでは、本誌をより楽しめる仕掛けとしてARが紙面だけでは伝えられない情報を動画で伝えることでARが活用されています。
スペシャルメッセージやレシピ動画、書き下ろしイラスト、シークレットの連載記事など、読者の満足度向上のためのコンテンツの配信など。また、ARなら誌面デザインを崩さずにコンテンツを配信できることもメリットです。

求人誌

求人誌

求人誌にARを設定し、店舗・企業の紹介や従業員のインタビュー動画を配信して、雰囲気や現場の様子をより詳細に伝えるために活用されています。ユーザーが興味を持った求人情報についてスマホをかざして直接動画にアクセスでき、そのまま面接申し込みページへ誘導することも可能です。

官公庁・自治体の広報誌

官公庁・自治体の広報誌

官公庁・自治体の広報誌では誌面では伝えきれない情報を伝え、読者の満足度向上のためにARが活用されています。地域のイベントの動画や地元の特産品を使ったレシピ動画など。

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